×

阿部祐二 秀岳館サッカー部監督生出演に「裏に…というところが足りなかった」 不誠実対応には冷静

[ 2022年5月6日 11:31 ]

リポーターの阿部祐二
Photo By スポニチ

 リポーターの阿部祐二(62)が6日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。秀岳館高校サッカー部監督の虚偽の発言を、結果的に番組内で放送したことについて「取材の過程は我々もスタッフも間違っていなかった。ただその裏に…というところ。取材するのが責務ですが、そこが足りなかったという反省はしております」と話した。

 MCの加藤浩次が番組出演以降、段原監督とスタッフの間で連絡がつかなくなったことを明かし「1回もつながらないらしいんです。これってどうなの?って。自分から番組出るって、それで連絡つかなくしている。それっていいの?って」と激怒。それに対し阿部は「謹慎だからという理由なんですね。ただ、我々の番組に出演しているんですから。それは誠意というか、常識として対応はしていただきたかった」と静かに同調した。

 阿部は5日に行われた会見にも出席。「キャスターが『子供たちを責めるようなことは違うと思う』と言われた時、『私は同感です』と言ったのは、あれはウソということになりますか」と質問し、監督は「結果としてはそうだと思います。申し訳ございません」とこわばった表情で頭を下げるなど、終始冷静に番組出演時の発言と事実との矛盾をついていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース