千原ジュニア 「貯金、しようと思ってしたことがない」 お金の使い道は「ほぼほぼ…」

[ 2022年5月5日 16:14 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の千原ジュニア(48)が4日放送のABEMA「2分59秒」(前0・20)に出演。これまで投資や貯金をしたことがないと明かした。

 この日は「お金にまつわるスピーチSP」として、お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーランが「投資」などについてスピーチした。

 「投資とかは全くやってない」というジュニアは「俺らが子供の頃とかって株とかはギャンブルだ、手を出しちゃいけないものだって言われてた」。しかし、最近別番組で15年以上の投資経験をもとに本も出版したお笑いタレント・厚切りジェイソンの話を聞き、投資には興味がある様子。パックンからは「アップダウンに耐えられない人は、アップダウンが少ない債券とかよりリスクの低いリターンも低い商品を選べばいい。分散型投資がオススメ」とアドバイスされた。

 さらにMCの佐々木久美から貯金などしてるかと聞かれると「貯金しようと思ってはしてないね。結構使っちゃう。何も考えない。お金、何に使うかねえ。ほぼほぼ後輩かなあ…」と後輩芸人のために使っていると明かした。

 パックンからは「もったいない。後輩1人だと思って、どっかの企業を買ってみてください。その企業が育つかもしれない。後輩の中でも結構消えてる人いるんじゃないですか?それこそギャンブルじゃないですか」と助言され、「確かに、後にあんまり後輩が助けてくれることもないしなあ」と苦笑しながらうなずいていた。

続きを表示

2022年5月5日のニュース