芳根京子 ご当地名物を無邪気に爆食…かまいたち山内「もしかして今月、厳しい?」

[ 2022年5月5日 20:26 ]

芳根京子
Photo By スポニチ

 女優・芳根京子(25)が、5日放送のテレビ朝日系「ウラ撮れちゃいました」(木曜後7・00)にゲスト出演し、爆食ぶりで出演者たちを驚かせる一幕があった。

 番組では、宮城県で1日1万個売れる人気おはぎや、小田原の裏名物を食べ歩くロケ企画を放送。スタジオゲストの芳根にも名物が振る舞われた。次々と出されるご当地自慢の食べ物に、笑顔で舌鼓を打つ芳根。一方で、MCの「かまいたち」濱家隆一は「芳根さんもほどほどにせんと…」と心配そうにつぶやいた。

 芳根はまず、宮城のおはぎを「食べちゃった」とペロリ完食。続いて、小田原名物のほととぎす巻に「辛~い!」と絶叫したかと思えば、あんぱんを口いっぱいにほおばり、ご満悦の様子を見せた。さらに、中にもちが入ったボリューミーないなり寿司には幸せそうな笑みを浮かべ、アジメンチには無言でがぶり。出された食べ物を食べ尽くしていた。

 濱家も途中までは「気持ちいいくらいに食べはるな」と見守っていたが、さすがに心配になった様子。「たぶん今日(の収録)だけで2800キロカロリーくらいいってます」とツッコミを入れると、相方の山内健司も「もしかして今月、(収入が)厳しい?大丈夫?貸すよ?」と続いた。

 すべてをペロリと完食した芳根は、「ごちそうさまでした!」と無邪気に感謝。山内から「飲食店じゃないんで」と再びツッコミを受けていた。

続きを表示

2022年5月5日のニュース