霜降り明星・せいや 運転免許を“わざと”失効した理由「事故ってたと思うねんな…」

[ 2022年4月24日 15:55 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が23日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。せいや(29)が運転免許を失効した理由を明かした。

 せいやが免許を失効していることに対し、免許取得を目指して勉強中の粗品は「よう失効させたな! 意地でも行かんけ? こんな大変やのに…。凄すぎるわ」と苦笑い。せいやは「凄いやろ、オレ。オマエのギャンブルとかと違って、分かりにくいところが破天荒やから。そんなんオレ、めっちゃあるで!」と、なぜか胸を張った。

 続けて、せいやは「言い訳やけど、ホンマにM-1の時やってん。M-1以外のことは考えたくなかってん、マジで。毎日ネタのこと考えてたやん」と一転、真剣な口調で説明。すると粗品も「そう言われてみたら、もう一回取りに行ってもらわんで優勝できたかもしれんしな」と、しみじみと口にした。

 せいやはさらに「オレはやけど、運転せんで良かったなと思ってるけどな。あえて失効させたのもある」と告白。「今となってはやけど、事故ってたと思うねんな。忙しくて。睡眠も取れなくて。で、免許を持ってたら、ロケも入ってたでしょ。“せいやのドライブツアー”とか。何か事故ってたんちゃうかな、1個ぐらい」と予想して、改めて免許失効に納得の表情だった。

続きを表示

2022年4月24日のニュース