Sexy Zone松島聡 新型コロナ感染 主演舞台の東京公演24~28日分が中止に

[ 2022年4月24日 15:54 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneの松島聡(24)が新型コロナウイルスに感染したと24日、所属のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 松島は主演舞台「こどもの一生」の東京公演が池袋の東京芸術劇場で上演中だった。公演関係者に新型コロナウイルス感染者が出たため、23日の公演が急きょ中止になっていた。

 公式サイトによると、関係者の陽性を受け、他の公演関係者にPCR検査を実施したところ、23日に松島の陽性が確認された。現在も症状はない。今後は一定期間、療養する。
 同PCR検査の結果、松島以外にも陽性者が新たに確認されたことから、24日~28日まで予定されていた、残りの東京公演は中止となった。5月6、7日の大阪公演、18日の静岡公演の開催は今後案内される。

 発表は以下の通り。

弊社所属タレント松島聡(Sexy Zone)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

松島が出演中の舞台「こどもの一生」(東京芸術劇場 プレイハウス)におきまして、公演関係者が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。それを受けまして、公演関係者を対象として実施されたPCR検査の結果、4月23日に松島の陽性が確認されました。

現在も症状はなく、今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。

今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、松島が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます。

舞台「こどもの一生」(東京芸術劇場 プレイハウス)につきましては、先述のPCR検査の結果、松島以外にも新たに公演関係者の新型コロナウイルス感染が確認されたことから、4月24日~28日までの公演を中止することとなりました。

公演を心待ちにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。

詳細につきましては、主催者HPをご確認ください。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2022年4月24日
株式会社ジャニーズ事務所

続きを表示

2022年4月24日のニュース