及川光博 2代目相棒・神戸尊役は「これは縁なんだ」 最初のオファーは犯人役もスケジュール合わず

[ 2022年4月24日 22:17 ]

及川光博
Photo By スポニチ

 俳優の及川光博(52)が24日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、テレビ朝日のドラマ「相棒」シリーズで水谷豊演じる杉下右京の2代目相棒・神戸尊役にオファーされた裏側を明かした。

 インタビュアーの林修氏が「この局ではないんですけど『相棒』がめちゃくちゃ好きで。これは、おべんちゃらでもなく、やっぱり神戸尊がナンバー1」と話すと、及川は「うれしいですね」と感激。

 09年から12年の3年間、2代目相棒・神戸尊役を演じた及川。出演オファーについて聞かれると「実はその、『相棒』の出演は犯人というかゲストで最初は(オファーが)来てた」と明かした。

 オファーがあったものの、スケジュール調整がうまくいかず断った。その後に2代目相棒としての出演のオファーがあったことに及川は「これは縁なんだなと。ご縁だと思った」と振り返った。もしも犯人役を引き受けていた場合は「(2代目は)ないということなんですよ。いや、本当さ人生ってちょっとした角度で未来って変わるんですよね」と語った。

続きを表示

2022年4月24日のニュース