貴島明日香「カメラマンの前で着替えたり」 「ZIP!」活躍前は“マネキン状態”「1日120着服着て」

[ 2022年4月24日 10:03 ]

貴島明日香
Photo By スポニチ

 モデルの貴島明日香(26)が23日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)のお天気キャスターに就任するまでの経緯を明かした。

 同番組のお天気キャスターを5年間務め、今月1日に卒業。元々はモデル業からスタートし、地元関西でファッションショーなどに出演していた。その後、雑誌モデルを目指し上京。「なかなかうまくいかないというか。したいお仕事ができなくて2年間もんもんとしてて。そのときはECサイトのモデル。1日120着服を着て、ただ白バックで撮るみたいな。カメラマンさんの前で着替えたり」と言い、MCの博多華丸・大吉の博多大吉から「言葉悪いですけどモデルさんというよりも、どっちかっていうとマネキンに近い?」と問われると「そうですね」と、うなずいた。

 そんな中、転機が訪れたのが5年前。「自分は雑誌がやりたかったんで。『帰ろうかな神戸に』って思ってたタイミングで、ZIP!のオーディションがあって。たまたま合格したのがお天気のコーナー。毎日出演することになった」と語った。

続きを表示

2022年4月24日のニュース