山崎ケイ “伊達メガネ芸人あるある”に「本当に目が悪くてかけてる人は…」

[ 2022年4月12日 14:37 ]

相席スタートの山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ相席スタートの山崎ケイ(39)が12日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。伊達メガネについて話す場面があった。

 番組ではこの日、山崎がトレードマークでもあるメガネを忘れてきてしまったことから、芸人のメガネの話題に。仕事中はコンタクトをして伊達メガネをかけているという山崎は「メガネケースに入れて、(出番の)直前でかけることが多いです」と話した。

 続けて「ケースの中にメガネ入れてかばんに入れてるんですけど、かばんを入れ替えるときに忘れちゃいますよね」とメガネを忘れた理由を話し、「『何でかけてないの?』とか言われるとめんどくさいし、(スタジオの)入り口で止められたりするのもめんどくさいんで、仕事のときには『メガネをかけてる人』っていうことにしてるんですよ」と明かした。

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之から「基本的にメガネかけたくないんだ」と声が上がると、山崎と同じく“メガネ芸人”の土屋伸之は「かけなくていいんなら、かけたくないよね。煩わしいよね、ずっと(顔周りにメガネが)あるのは…」とコメントし、「何となく自分のキャラがもうスタートしちゃったからメガネで」といい、「伊達メガネ芸人あるあるね、これは」と語った。これに対し山崎は「本当に目が悪くてかけてる人少ないんじゃないですかね」と述べた。

続きを表示

2022年4月12日のニュース