エビ中・真山りかがコロナ感染「健康体が取り柄でしたがそれでも感染するんだな、と」

[ 2022年3月21日 17:32 ]

「私立恵比寿中学」真山りか公式インスタグラム(@ma_yama_official)より

 アイドルグループ「私立恵比寿中学」の真山りか(25)が新型コロナウイルスに感染したことが21日、分かった。所属のスターダストプロモーションが発表した。

 真山20日に発熱があり、PCR検査を受けたところ、感染が判明した。今後は医療機関・保健所の指示のもと治療に専念する。

 これにより、21日に予定していた「真山りかのアニメ300%」の配信は中止。22日のABEMA「矢口真里の火曜The NIGHT」、23日の「7thアルバム『私立恵比寿中学』発売記念全校集会~君たちが静かになるまで5分かかりました~」についてはメンバーを変更する。

 同社は「このたびは仕事関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。当社におきましては所属タレントならびに社員、関係者の皆様への感染防止を最優先に、引き続き感染対策を徹底してまいります」とした。

 真山も自身のインスタグラムを更新。「ご心配おかけしてます!メンバーに甘えていっぱい寝ていっぱい休みます!関係者各位にはご迷惑をおかけしています申し訳ございません」と謝罪。「右手は元気なので『私立恵比寿中学』発売に向けてSNSはやろうと思っていますが、みなさんも今元気でも突然かかる可能性があるので引き続き手洗いうがい、睡眠しっかりとってくださいね!!」と呼びかけた。

 また、ツイッターでも「リリース週なのに情けないです…」と悔しがり、「健康体が取り柄でしたがそれでも感染するんだな、と改めてコロナの脅威を感じてます」と投稿。「みなさん手洗いうがいしっかりしましょう!メンバーや関係者各位にはご迷惑をおかけてしてます。申し訳ございません」と謝罪したうえで「尚、右手は元気なのでSNSで告知等はさせていただきます!!」とSNSの投稿は続けることを明かした。

続きを表示

2022年3月21日のニュース