山里亮太 何も知らない妻・蒼井優に“頑張ってね”と見送られ…過去イチ痛かった「肛門爆破」で昇天

[ 2022年3月20日 15:14 ]

<Judgement2022~DDT旗揚げ25周年記念大会~>肛門爆破される南海キャンディーズ・山里(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が20日、東京・両国国技館で行われたDDTプロレス旗揚げ25周年記念大会のオープニングセレモニーに参加した。

 2019年2月のマッスル両国大会以来の「肛門爆破」に挑戦。「やるわけないだろ」と嫌がる中、レスラーにズボンを下ろされ、肛門に付けられた起爆装置が5カウント後に作動。しかし、音も鳴らず、火柱が地味に上がるだけの結果に会場は「シーン」。異例のやり直しとなり、25周年にちなんだ25倍の火薬量で作った起爆装置による爆破に挑み、大きな爆発音と同時に“昇天”した。

 山里は「恥ずかしい話、ここに来る時、近くまで奥さん(蒼井優)に送ってもらっているんだよ。“オープニングセレモニー、頑張ってね”って。蒼井優は肛門爆破することなんて知らないんだよ」と恨み節。終了後の会見では「奥さんが知ってしまったら?」と聞かれ「ひたすらネットニュースを見ないようにさせるしかない。記者の皆さんもご協力を」と、ネットニュースにしないよう懇願した。

 肛門爆破は自身の単独ライブを含め、今回が5回目。「今までで圧倒的に一番、痛かった。トイレに行くのが怖い」とおびえていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月20日のニュース