徳永有美アナ 退社発表の富川悠太アナとの笑顔の2ショット披露「あと1か月」「春は別れの季節です」

[ 2022年2月28日 12:26 ]

徳永有美アナ公式インスタグラム(@yumi_tokunaga.official)より

 フリーアナウンサーの徳永有美(46)が27日、自身のインスタグラムを更新。3月いっぱいでの退社を発表したテレビ朝日の富川悠太アナウンサー(45)との2ショットを公開した。

 徳永アナと富川アナは同局「報道ステーション」(月~金曜後9・54)のメインキャスターを務める。25日の放送で、富川アナは同番組で退社を生報告。「これまで本当にありがとうございました。とは言えですね、まだ1カ月ありますので、全力で頑張って参りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします」とあいさつした。

 徳永アナは番組スタジオで笑顔を見せる富川アナとの2ショット写真を3枚投稿。富川アナは徳永アナにとってテレビ朝日の先輩でもあることから「#富川先輩」「#あと1か月宜しくお願いします」「#春は別れの季節です」「#はじまりの季節でもあります」「#一日入魂」「#全力で」「#共に」とメッセージを添えた。

 徳永アナはその放送の終了後と思われる番組スタジオの階段に座る富川アナとの2ショット写真をアップし、「昨日も呼吸ぴったりでございましたよ」。さらに、もう一枚では笑顔でピースをする富川アナとのショットで「キメ顔じょうずな人」とツッコミを入れた。

 富川アナの退社は昨日、同局から発表。同局を通じ「私はニュースの現場が大好きです。感謝と誇りを持って、これからも現場に立ちます。応援いただいた視聴者の皆さまに心から感謝致します」とコメント。有休などの消化があり、正式な退社は3月末以降。04年4月の開始から18年出演した報ステへの出演は3月25日の放送が最後となる。16年4月から古舘伊知郎の後任としてメインキャスターに就任して番組の顔となっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月28日のニュース