出演者5人コロナ感染の「ワイドナショー」 感染対策徹底し放送「距離をより確保」「人数を減らし」

[ 2022年2月20日 10:35 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)が20日に放送された。

 進行を務めたフジテレビの佐々木恭子アナウンサー(49)は「感染対策をより一層強化させていただく中で、距離も取らせていただいて、アクリルパネルもある。バーテンダーの方々もいつも4人並んでいるんですが、呼ばれて一人ずつ登場して、お話をしていただくということで」と説明した。

 コメンテーター間の距離もいつもより取っているとし、通常4人横に並ぶバーテンダーもこの日は1人。バーテンダーの前園真聖氏も呼ばれるまでマスクをする徹底ぶりを見せた。

 佐々木アナは「『ワイドナショー』でも安全のため、出演者間の距離をより確保しまして、スタジオセット内の人数を減らし、より感染対策を徹底したうえで、放送させていただきます」とあらためて説明し、番組はスタートした。

 同番組をめぐっては、13日放送回に出演したMCの東野、同局の山崎夕貴アナ、レギュラーコメンテーターの松本、ゲストコメンテーターだったお笑いコンビ「Aマッソ」の加納、フリーアナウンサーの石井亮次が立て続けに新型コロナウイルスに感染したことが判明。この日の放送分は松本、東野の欠席が決まっていた。

続きを表示

2022年2月20日のニュース