Travis Japan松田元太「もし隣に座っても…」

[ 2022年2月20日 05:30 ]

映画「君が落とした青空」の公開記念舞台あいさつに登場し、ハンカチで汗を拭うジャニーズJr.「Travis Japan」松田元太 
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「Travis Japan」の松田元太(22)が19日、都内で行われた女優福本莉子(21)とのダブル主演映画「君が落とした青空」(監督Yuki Saito)の公開記念舞台あいさつに登壇した。小説アプリ「野いちご」に投稿された櫻いいよ氏の同名小説が原作で、交通事故に遭った恋人を助けるためにタイムリープする女子高生を描いた恋愛物語。今月18日に公開され、松田は「たくさんの方が映画を観てくださって感謝。もっと盛り上げていきたいです!」と意気込んだ。

 撮影は2週間と短期間だった上、極寒の中で行われたという。福本は「精神的にも肉体的にも大変でした」と苦笑い。作中では雨のなかアスファルトに寝転ぶ場面があり、松田は「あんな冬に雨に打たれて、アスファルトに寝っ転がって…本当に凄かった。体を震わせないために、どうやって演じたの?」と福本に聞くと、「生きることを諦めて、あがくことをやめたら無になりました」と振り返っていた。

 今作が映画初出演となる松田。自身にとって思い入れも深く、「個人的に映画館に1人で観たいと思っています。もしたまたま隣に座っても、そっとしてくれると嬉しいな」とファンに呼び掛けた。

 イベントには共演の板垣瑞生(21)、横田真悠(22)、莉子(19)、Yuki Saito監督(42)も出席した。

続きを表示

2022年2月20日のニュース