コロナ感染の花江夏樹が仕事復帰報告「ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした」

[ 2022年2月7日 13:55 ]

声優の花江夏樹
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養を続けていた声優の花江夏樹(30)が7日、仕事復帰することが所属事事務所から発表された。

 「当社所属の花江夏樹が新型コロナウイルス感染のため療養を行なっておりましたが、保健所より療養終了と判断されました事をご報告いたします。本日2月7日より活動を再開させていただきます」と報告。「ファンの皆様や、関係者の皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 これを受け、花江も自身のツイッターを更新。「療養期間を終えて本日より活動再開します!ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした」と記した。

 花江は先月27日夜に所属事務所がコロナ感染を発表。同日夕から喉の痛みがあり、医療機関で検査を受けた結果、陽性だった。濃厚接触者の疑いがあり、同14~17日に自主隔離。濃厚接触者には該当しないという保健所の判断と17日のPCR検査陰性から18日に活動を再開。24日夜の抗原検査も陰性だったため、活動を継続していた。症状は安定し、「保健所の指示に従い、療養する」としていた。

 花江はアニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役などで知られる。

続きを表示

2022年2月7日のニュース