永島優美アナ「めざまし8」スタジオ復帰、自宅隔離は「ご飯つくるのって大変だなって」 家族がコロナ感染

[ 2022年2月7日 08:02 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が7日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)で、10日ぶりにスタジオ出演した。家族が新型コロナウイルスに感染し、濃厚接触者となったため、1月31日からスタジオ出演を見合わせ、自宅からリモート出演するなどしていた。

 番組冒頭、MCの谷原章介が「きょうから永島さん、スタジオに帰ってきました。おかえりさない」と話すと、永島アナは「ご心配おかけしました。スタジオに戻ってこられてうれしいです。きょうからまたよろしくお願いします」とあいさつ。自宅での隔離生活を聞かれ「ずっとご飯をつくってまして、やっぱりご飯つくるのって大変だなって、あらためて思いました。1日3食、毎日ってやっぱり」と振り返り、「みかんゼリーを自分でつくったんですけど、めちゃくちゃまずくてびっくりしました。失敗しました」と明かしていた。

 永島アナは1月31日の同番組を欠席し、番組は「おととい家族が陽性となり、濃厚接触者となる可能性が高いため、しばらくスタジオからの出演を見合わせます」と説明。3日の放送から自宅からのリモート出演で復帰していた。

続きを表示

2022年2月7日のニュース