サンドウィッチマン ナイツ土屋のコロナ感染に「喉の痛みがあるって」「俺らだけ本当に縁がない」

[ 2022年2月5日 14:49 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(47)が5日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。この日、新型コロナウイルスへの感染が判明した、お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)についてコメントした。

 土屋はこの日、パーソナリティ―を務めるTBS「ナイツのちゃきちゃき大放送」を体調不良のため急きょ欠席し、番組中に感染が判明。ナイツは塙宣之のコロナ感染に伴い、塙は2週間欠席、土屋はリモート出演をしており、今週から2人そろう予定だった。番組復帰となる塙はTBSまで車で来ていたものの、土屋の体調不良を受けて車中待機となり、車の中からラジオにリモート出演した。

 「いや衝撃的なニュースよ、これ!」と伊達。「先日まで塙君が感染したでしょう?で、つっちーが自宅待機になって(月~木の)ザ・ラジオショーを我々がやったりとか、いろいろなかたがやって、やっと復帰して」としつつ、「(ナイツは)昨日だか一昨日も漫才をやっているはずなんですよ、渋谷で。そうしたら今朝、つっちーが今度、陽性反応」と言及した。

 富澤も「そう。だからさっき、ズル休みだろ?ってメールしたんですよ。そうしたら『今度は違います』って。『いや前も違うわ!』ってきたけど」と前置きし、「なんか『喉の痛みがやっぱりある』って言っていて…」と、土屋とのやり取りを明かした。

 ナイツの所属事務所は公式サイトで土屋の感染を発表。塙は濃厚接触者に該当する可能性があるため、しばらくの間、自宅待機としている。これに伊達は「どうするの?来週のラジオショー。また来てるんですか?我々にやってくれ!みたいな。まあやれっていうならやるけどね。いやもうそりゃお互い様だから」と笑いながら突っ込みつつ、「なんで俺らは罹らないんだろうね?何回やってるんだあの抗原検査とかPCR検査とか、もう絶対に陰性だもんね。何だろうね?俺らだけ本当に(コロナと)縁がないよね。良い事なんでしょうけど」と語っていた。

続きを表示

2022年2月5日のニュース