北川弘美 家族4人全員のコロナ感染で自宅療養 夫と子どもは高熱も「幸運にも軽症の家族にホッ」

[ 2022年2月1日 15:29 ]

北川弘美
Photo By スポニチ

 女優でタレントの北川弘美(40)が1日までに自身のブログを更新。家族全員が新型コロナウイルスに感染したことを明かした。

 1月27日のブログで「家族が発熱しました…」と報告。「オミクロン株が流行って今、直ぐにpcr検査を受けるようになっていました。長男、次男、夫が検査に。無症状?に近い私は検査が受けられず。(お願いしたら受けられたかもしれません) 帰宅し、不安になった私は自宅にあった抗原検査キッドで自主検査。結果は、まさかの、、、陽性?!急いで前日に家族がpcr検査したクリニックに電話し、どうすれば良いか相談。先生からは、抗原検査で陽性であれば、ほぼ陽性だと言われ隔離生活に。まだ家族のpcr検査結果が出てないのにも関わらず、家族全員がほぼ陽性確定となりました、、、」とつづった。

 続けて「私は軽症でしたが、夫と長男は高熱で少し辛そうでした。次男は鼻が垂れている程度の症状でした。経験し思ったのが新型コロナの知識はこの二年間でかなりあるような気がしてましたが、いざ感染の可能性があるとなったらハッキリとした情報が実はわかっておらずあたふたしました。情報は新しく更新されるので、アンテナを張っておきたいですね」と記した。

 さらに、31日のブログでは「pcr検査の結果が出ました。三人同時に受けた検査でしたが、長男のみ翌日。夫と次男は検査日の翌々日に連絡がきました。結果は全て陽性…」とあらためて陽性が確定したことを明かし、「医師の指示により発症日の決定、今後の自宅療養の注意事項の説明がされました。幸運にも軽症の家族にホッとしてます」と笑顔の写真をアップしている。

 北川は2016年2月に一般男性と結婚し、18年5月に第1子となる長男、19年8月に第2子となる次男を出産している。「’98オスカーグラビアグランプリ」に輝き、その後、「嬢王」などの数々のドラマや、「めざましテレビ」などにレギュラー出演。熱烈な阪神タイガースファンとしても知られる。

続きを表示

2022年2月1日のニュース