ヒカキン、顔写真がアプリ広告で無断使用され怒り「完全に勝手に使われてるんだ…許さねぇ」

[ 2022年1月15日 15:14 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が14日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、「許さねぇ。」というタイトルの動画で、怒りをあらわにする場面があった。

 ヒカキンは「どうも新潟一ブチ切れやすい男、ヒカキンです」と、いつもの“聖人キャラ”とは違う様子。「俺を怒らせちまったな!」と画面に示したのは、自身の顔を大々的に広告に使ったゲームアプリだった。そこには「現金を勝ち取れ! ファストペイ! ¥1000も一日?! Hikakinもやっている!」と“あやしい”日本語が並び、ヒカキンが札束を握りしめている画像が添付されている。

 ヒカキンは「正式な仕事依頼がなくて、完全に勝手に使われてるんだ。これ(お金)ももらってねぇ」と無許可で使われていることを明かし、「これで世の中の人をだましてるっていうのが、一番嫌いなんだ!」と怒りをあらわにした。

 SNSの中では「あんまり言いたくないけどヒカキンさんがこのオファー受けたのなら仕事選んだ方が良いよ…」という投稿もあり、これにはヒカキンも「受けてないよぉ…」と悲し気な表情。「悪いヤツはいるんですよ、残念ながらね。まずは疑って、本当かどうか調べてほしい」と、視聴者に注意喚起していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2022年1月15日のニュース