×

ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」

[ 2022年1月8日 16:19 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントの久本雅美(63)が8日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!みーよ!」(土曜後13・59)に出演。ビートたけし(74)の心温まるエピソードを披露した。

 久本はたけしについて、「芸能界で一番ご飯を食べてる人」と紹介した上で、エピソードを口にする。それは久本の大親友で、ビートたけしの映画に何度も出演している女優の岸本加世子に関すること。久本は「加世子ちゃんの犬が亡くなったんですね。で、家族みたいなもんやから、物凄く落ち込んでたんですよ」と明かし、「加世子姉の犬が亡くなったことは、たけしさんに言わないとアカンと思って、『メチャクチャ落ち込んでるんです』って言ったら、(たけしが)『飯に行かなきゃな』って」と説明した。

 そして迎えた食事中のこと。「普通にイタリアンを食べてたら、たけしさんがポンって犬の写真を出したわけ。亡くなった犬とソックリやから、加世子ちゃんが『この犬が実は亡くなったんです』って言ったら、たけしさんが『いやいや違う。新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ』って。同じ犬種の犬を飼ってプレゼントしたんです」と、たけしのサプライズプレゼントを紹介。「しかも、その高い犬を訓練させた上で、すぐ家で飼えるようにアテンドしてるわけ。加世子ちゃん、号泣でした」と感動の面持ちで振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月8日のニュース