市川猿之助 大河の台本「見るのやめました」 撮影現場は仲間意識強く「みんな休みなのに偵察に来る」

[ 2022年1月8日 20:59 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川猿之助(45)が8日放送のNHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(後8・15)に出演。今年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)にレギュラー出演する猿之助が撮影現場の様子を明かした。

 MCの有吉弘行から「どういう事にお金使われてますか?」と質問された猿之助は「一番多いのは…飲食費」と明かした。天の声を務める千鳥・ノブは「すごい所に食べに行ってらっしゃいそうですよね」と語りかけると「まぁ、そうですね」と否定せず。「それぐらいしか楽しみがない」という猿之助に有吉は「相当(お金が)かかってると思います」と笑った。

 今年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にレギュラー出演する猿之助。撮影現場の雰囲気を聞かれると「1年間、その仲間たちと過ごすので、(仲間意識が)強くなる」と明かした。また「今日は撮影だっていうと、みんな休みなのに偵察に来る。前室に見に行って、『アイツら、あんな芝居してるな』とか言って、『俺らも負けてらんねーな』って」と語り有吉らを驚かせた。

 有吉が「1年もやっていると、ため息でないですか?はぁ~って」と疑問をぶつけると「だから、途中で(台本を)見るのやめました」と明かして笑わせた。

続きを表示

2022年1月8日のニュース