キスマイ藤ヶ谷 幼少時の母の教えに女性陣感激「すてきなお母さん!」

[ 2022年1月8日 20:05 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔(34)が、8日放送の日本テレビ系「はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険SP」(後7・00)に出演し、幼少時の母親からの教えを明かした。

 小さな子供たちが、親元を離れて自分たちだけで初めてのおつかいを経験する人気番組の特番。この日は子供を買い物に向かわせる、母親の絶妙な言い方に称賛が集まった。森口博子から「親から言われたことで、忘れられない教えとか、藤ヶ谷君、ありますか?」と問われた藤ヶ谷は、「母に幼稚園の時だったと思いますけど、『女性はみんなお姫様だから』というのを教わっていたので。重い荷物を持っていたら持ってあげるとか」と告白。女性陣から「すてきなお母さん!」と感激の声が上がった。

 一方で、学校ではこんなの子もいたという。「お姫様だと静かできれいな感じを想像しますけど、子供ながらに意地悪な女の子とかも教室とかにいるじゃないですか?気が強い子とか」。そんな女の子に対しても、藤ヶ谷は「僕の中では、きっとこの子の中にもどこかお姫様なところがあるんだろうな、なんていうのは(思っていた)」と解釈していたという。アイドルとしては非の打ちようがない答えだったが、MCの所ジョージは「たぶん意地悪国のお姫様なんだよね」と毒づいていた。

続きを表示

2022年1月8日のニュース