サンド富澤 元日の朝、羽田空港で…お年玉目当ての後輩芸人「『えらい!』って…渡しました」

[ 2022年1月8日 14:32 ]

サンドウィッチマン・富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(47)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。後輩芸人が羽田空港までお年玉をもらいにやってきたことを明かした。

 この日が仕事始めというサンドの2人。富澤は「旅行とか行ってきたんですけど、前にも言ったことあると思うけど、お年玉って、僕、後輩が来た時、3日までしか渡さないって言っていて。朝8時に、お見送り芸人しんいちが来たのよ」と、事務所の後輩芸人がわざわざ空港まで見送りに来ていたという。「1日に、いるのよ、空港に。『マジか!』って。さすがに『えらい!』って言って、(お年玉を)渡しましたけど。1日の朝8時の羽田空港に」と続けた。

 しんいちは「いや、遠いっすわ」と不満をもらしたそうで、富澤は「じゃあ、来るなよって言って。お金もかかるし」と苦笑した。

 そんな富澤の話に、相方の伊達みきおも「あいつ、去年かな、俺の家の前に待機してて、何となく旅行から帰ってきたら、マンションの前にいて、お金渡したら、『ありがとうございます!じゃあ、失礼します』ってそのまま帰ったんだよね」と、昨年のエピソードを披露。富澤は「大人なんだからと思いますけど。だからもうあげないです」と話し、笑わせた。

続きを表示

2022年1月8日のニュース