東野幸治 霜降り粗品から結婚報告電話 「根掘り葉掘り聞くのもちょっと」早々に切ったワケ

[ 2022年1月8日 13:17 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が7日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)からの事前に結婚報告を受けたことを明かした。

 粗品は昨年12月30日、タレントの秋山衣梨佳(27)との結婚をコンビのYouTubeチャンネルで発表した。この日、霜降り明星について話をする中、粗品の結婚の話題に。年末に、マネジャーから「粗品さんが連絡先を教えてほしいって言ってるんです」と言われたという東野。その言葉で「すぐ『結婚すんねや』って」と、“結婚の報告”があると察知したといい、「だって、考えられるのは、結婚するか、『お前しばく』のどっちかやない。さすがに俺、しばかれることしてないし、『粗品くん、俺、なんでしばかれなアカンの』って。多分、結婚なんやろうなって思って」と続けた。

 その後、粗品から実際に電話がかかってきたそうで、「結婚やろ?」「そうなんです」「ほんならもう会った時とか、本番で聞くから。順番に電話してください」と、やり取りを明かしつつ、その時は「早々に切りましたけど」と東野。「もうたくさんの人に電話せなアカンから。『誰や?』『どう?』とか、根掘り葉掘り聞くのもちょっと。だって、俺らからしたら大分下やけど、粗品からしたら先輩じゃないですか。めちゃくちゃ電話してるから、100人、200人ぐらいしてると思うんで。いちいちそれ、聞いてられへんなって、逆に思って」と語った。

続きを表示

2022年1月8日のニュース