蛍原徹、雨上がり決死隊の解散を語る 「僕は1年半くらい考えてきたこと。揺らぐことはなかった」

[ 2022年1月1日 15:35 ]

MBSテレビの正月特番「東野&吉田のほっとけない人」で解散秘話を明かした蛍原徹(右)とMCの吉田敬(左)、東野幸治(中央)
Photo By 提供写真

 MBSテレビの正月2時間特番「東野&吉田のほっとけない人」に元雨上がり決死隊の蛍原徹(53)が出演。8月の解散劇について東野幸治(54)、吉田敬(48)とトークを繰り広げた。

 東野は「ピンになってから若返った」と蛍原について語った。東野自身は公表の4カ月前に報告を受けていたそうだ。吉田は「解散の時は、すんなり決まったのか?」と質問。蛍原は「最初は僕から切り出した。1回目(の話し合い)で決まった」と話したが「数日たったら、電話がかかってきて『いや、ちょっと、やっぱり…』」と宮迫博之(51)から解散撤回を求めてきたという苦悩のエピソードを披露。「僕は1年半ぐらい考えてきたこと。揺らぐことはなかった」と明かすと、東野は「ホトちゃんの方が頑固なおっちゃんやから」と語った。

 その蛍原の今後を、霊視芸人・シークエンスはやともが占った。「蛍原さんの周りには熱心に愛してくれる芸人は4人だけ」と指摘され、蛍原は複雑な表情。「2022年の運勢は割といい。人生のギャンブルは勝つけど、単発のギャンブルには全部負ける」と大の競馬好きで有名な蛍原には耳の痛い話も。蛍原は「ギャンブルすなってこと?楽しいぐらいにって」と納得がいかない顔。22年の抱負を聞かれ「小さなことからガツガツと」と色紙に認め「心機一転、5分の仕事も5時間の仕事もガツガツ頑張ります」と宣言した。

続きを表示

2022年1月1日のニュース