「DA PUMP」ISSA 「より不気味さ増した」執事役に自信 沖縄も盛り上げる1年に

[ 2022年1月1日 09:00 ]

「沖縄を盛り上げる活動がしたい」と意欲を示すDA PUMPのISSA
Photo By 提供写真

 人気ユニット「DA PUMP」のISSA(43)が今月13日の横浜公演を皮切りに5年ぶりに復活するミュージカル「ロッキー・ホラー・ショー」に出演する。

 嵐のため車が使えなくなった1組のカップルが、助けを求めて訪れた古城で狂乱のパーティーに巻き込まれていく作品。2017年版と同様、古田新太(56)演じる古城の主に仕える執事をISSAが演じる。「古田氏と小池徹平君をはじめ前回のキャスト陣と、さらに今回から参加する仲間と演ずる喜びはたまりません」と、稽古を楽しんでいる様子。前作の自身の役どころと比べ「より不気味さを増してるかと」と怪演に自信をのぞかせた。2月28日まで5都市で上演される。

 グループは今年6月にデビュー25周年を迎える。4、5月には2年ぶりとなる観客を動員しての全国ツアーが決定。昨年はシングル「Dream on the street」で自身初のオリコンチャート1位を記録するなど、ファンに支えられた1年だったため、直接感謝の気持ちを伝えようと有観客ステージを今か今かと楽しみにしている。

 ミュージカル、ツアーともに故郷の沖縄での公演はないが「2022年はさらに沖縄と沖縄市が盛り上がるようにしていきたいので、帰った際はよろしくお願いします」と呼び掛けた。

 夜の沖縄市の魅力を発信する「沖縄市ナイトメイヤー」、沖縄市の観光大使「ちゃんぷる~沖縄市大使」に18年にそれぞれ就任。「沖縄はずっと変わらない家族や仲間がいてリラックスできる場所。ちゃんぷる大使とナイトメイヤーを兼任しているので地元を盛り上げる活動がしたいです」と意欲を燃やしている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月1日のニュース