北村匠海 中学時代にリアル東京リベンジャーズを体験していた!?「お前、今日から北ちゃんな」

[ 2021年12月23日 23:06 ]

俳優の北村匠海
Photo By スポニチ

 俳優の北村匠海(24)が23日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演。映画「東京リベンジャーズ」で主人公の花垣武道を演じた北村が、学生時代にリアル東京リベンジャーズみたいな世界を体験したエピソードを話した。

 小学6年生の時が人生で1番テンションが高かったと話した北村。その時は少しやんちゃに憧れていたが、中学時代から暗くなった。当時はSNSがなかった時代だったが中学校の裏掲示板はあり、すでに芸能の仕事をしていたため中学1年生の時から北村の名前は話題に。北村は「見えない敵がいっぱいいた感じ」と振り返った

 味方になってくれたのは、学校にいた「やんちゃな子」だった。東京リベンジャーズのワンシーンにある主人公の花垣武道が通称“マイキー”こと佐野万次郎から「お前、今日からタケミッちな」と言われるシーンに近い体験をしたことも明かした。中学1年生の時に「やんちゃな子」のトップが3~4人の仲間を引き連れて、北村の前に現れて「お前、芸能やってんだろ。お前、今日から北ちゃんな」と言われると次の日からクラスメートなど同じ学年の生徒が「北ちゃん」と呼ぶようになり、まさにリアル東京リベンジャーズのような世界を経験していた。

 映画「東京リベンジャーズ」で佐野万次郎を演じ、一緒にゲスト出演していた俳優の吉沢亮(27)も「そんな世界もあるんだ」と驚いた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月23日のニュース