フット後藤 今田耕司とともに“ドはまり”した韓国アイドル「1日6時間くらい動画見ててん」

[ 2021年12月23日 17:51 ]

「フットボールアワー」の後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)が22日に放送された「今夜くらべてみました ディズニー&韓国を語りつくしたい女 クリスマス2時間SP」(後9・00)に出演。過去にハマってしまった韓国のアイドルを明かした。

 番組内では韓国のアイドルについてトークが展開。後藤は「あまり(メディア)に出てる女性にハマることってないのよ」とはじめ、「でも1回ハマってもうたらやばいねん…」と自身について告白した。

 過去には相当ハマってしまったアイドルがいるようで、「少女時代にハマった時やばかったから…」と回顧。2010年にリリースした「Gee」が日本でも大ヒットした韓国の女性アイドルグループ「少女時代」にハマっていたという。「少女時代のテヨンって子がいるねん!1日6時間くらい動画見ててんで?ツアーも行って…」と当時を思い返した。

 代々木体育館で行われたライブにも参加したといい、その時は感動のあまり泣いてしまったという。最後には「俺が泣いて、これくらい感動してるねんや~思ったら、一緒に行ってた今田さんはハチマキにペンライトさして『わあ~!』言うて、八つ墓村みたいになってた」とライブに一緒に行った時の今田耕司の様子を明かし、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2021年12月23日のニュース