太田光 ビートたけしにライブドタキャンされた過去 「Nキャス」降板で「頼みにいきやすくなった」

[ 2021年12月19日 12:03 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が19日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。タレントのビートたけし(74)が、総合司会を務める同局「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)を3月いっぱいで降板することに言及した。

 たけしは18日の放送で「来年になると後期高齢者(75歳)。夜10時からの生放送は体がきつくて、辞めたいと言った」と明かした。ギャラの問題で局とモメたとする一部報道は否定。ほかのレギュラー番組に関しては「徐々に外していって、1本か2本でくたばる。そういうことかな」と話した。

 たけしのニュースキャスター降板について、太田は「アンビリバボーでしたね!」と、たけしのものまねをしながらコメント。「寂しいけど、これから芸人としてさらにやっていくってことは、素直にワクワクしますね。たけしさんは、我々のタイタンライブにも何度か出てもらって、一回ドタキャンされているんですけど、また頼みにいきやすくなった。コント、バラエティ、お笑いをどんどんやっていってもらいたいなと思う」と今後の活躍に期待した。

続きを表示

2021年12月19日のニュース