×

バナナマン・設楽 「下北沢のマクドナルドの2階で…」友達が少ないがゆえの“頼み事”とは

[ 2021年12月2日 12:33 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

 「バナナマン」設楽統(48)が4日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。テレビでは見られない“設楽の素顔”についてトークが展開される場面があった。

 この日は、設楽と親交がありバナナマンや東京03などのコント作品を数多く手掛ける一方で、バラエティ番組やドラマの脚本を担当するなど、人気作家として活躍中のオークラ氏がVTR出演。

 バナナマンについてオークラ氏は「初めて見た瞬間に、もう他の芸人のレベルから何個も先行ってるっていうか、すごい精度のコントやってて…」「ずっと一緒にいますね。どちらかというと僕が設楽さんの子分みたいな感じで設楽さんが兄貴で」と語った。

 さらに、同番組では朝の顔としてMCを務める設楽だが、素顔は“人見知りで友達が少ない”という。オークラ氏は「『はんこ持ってきてくれないか』って呼び出されて下北沢のマクドナルドの2階で『結婚するからはんこ捺してくれよ』って言われたという…」と人見知りがゆえに、数少ない友人であるオークラ氏に設楽が婚姻届の証人を頼んだことが明かされた。

 オークラ氏について設楽は「若い頃から一緒にやってまして、元々芸人さんなんですけど作家さんになって」「明日(オークラ氏が書いた)本が発売されるんですよ。その本の内容が我々バナナマンとか、90年代前半の頃から今までをオークラが見た東京のお笑い史というかね…」と紹介。設楽と同じくオークラ氏と親交があるという、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(48)からは「オークラさんと飲みに行くと、設楽さんには見せてない愚痴がすごいのよ」「すごい親しみやすい良い人」と声が上った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月2日のニュース