土田晃之 魅力度ランクで地元埼玉45位も…「住みやすい街」川口2年連続1位「どっちが説得力ある?」

[ 2021年11月14日 14:38 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(49)が14日放送のニッポン放送「土田晃之日曜のへそ」(日曜正午)に出演。出身地である埼玉県について語った。

 同日が「埼玉県民の日」ということで、埼玉をテーマにトーク。

 大手住宅ローン専門の会社・アルヒが発表した「本当に住みやすい街大賞2021」で川口が2年連続1位に選ばれた一方で、民間調査会社・ブランド総合研究所が発表した「都道府県魅力度ランキング2021」で埼玉は45位に。この結果に、土田は「魅力度ランキング、最下位は茨城、埼玉はビリ3。魅力度ランキングって公平にやってますっていうけど、茨城に行ったことがある人に聞いているんですか?って話なんだよね。埼玉県なんて魅力度ランキングビリ3ですけど、本当に住みやすい街で2年連続川口1位ですよ。住んでいる人が最高だって言っているんです」と示した上で「どっちが説得力ありますか?」とコメント。

 また「埼玉は住む所で、行く所じゃない。日曜日になったら、埼玉県民は埼玉から出るんだから。住むには最高。東京に近いけど、自然もある。いい所でございます」と地元の魅力を熱弁した。

続きを表示

2021年11月14日のニュース