ますおか増田 韓国で「岡田の『ウワォ~』が一番ウケた」ワケ 待ち構えていたファンが興奮したのはなぜ?

[ 2021年11月11日 18:04 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(51)が11日、ABCラジオの冠番組「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演。相方の岡田圭右(52)の持ちギャグ『ウワォ~』が「一番ウケた」という意外な場所を披露した。

 番組内で、1日に解散した「V6」の話題になった際のことだ。増田は、V6が「2009年11月に行ったアジアツアーで初の韓国単独公演」の裏話を披露し「この日、たまたま韓国におったのよ。しかも行きの飛行機、一緒やった」と偶然の出来事を説明した。もちろん、韓国の空港はV6のファンで人だかり。当時は、テレビ番組のロケで「ますだおかだ」の2人とタレント・千秋(50)で移動中だったという。

 すると、空港の出口直前で預けていた手荷物を待っていた際、日本から来た観光客からサインや写真を頼まれ、応じていた。その様子を外で待っていたV6ファンが目撃。遠くから「キャー」という歓声が聞こえてきて増田は「V6が出ていった」と思っていたら、どうやらファンは増田らをV6と勘違いした様子。「僕も岡田も千秋さんも帽子被っていて、千秋さんなんかサングラスしているから」と、変装のため偽者だと気が付かなったようだ。

 増田は「間違われているんじゃないの、と思って、試しに手を振ったら“キャー”となった」。さらに千秋が投げキッスすると“ギャー”となり、「岡田が『ウワォ~』と言うたら“ギャー!!!”。今まで見た中で『ウワォ~』が一番ウケた。岡田の『ウワォ~』が一番ウケたの、金浦空港のロビー」とジョークを交えて笑わせた。

 その歓声で、今度は韓国の空港職員らが写真を撮りにきたり、サインを求めたり、でさらに大混雑。だが、3人が出口から登場して程なく、ファンは勘違いだと気が付き「段々、扉の近くになっていったらエッ?、エッ?とざわざわしだして、出口出た瞬間にエ~!」とため息に変わったという。増田は「申し訳ないなと思いながら。ちょっと紛らわしい動きをして反省」と、イタズラ心を詫びていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月11日のニュース