かまいたち濱家隆一 女手一つで育ててくれた母に感謝「お金なかったけど、ちゃんと育ててくれた」

[ 2021年11月11日 14:28 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が、11日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。濱家隆一(38)が自身の母について語った。

 小2で両親が離婚し、女手一つで育てられた濱家。「お金はなかったけど、ちゃんと育ててくれたと思います。礼儀や人へのあいさつとか。完璧っぽい母親でした。マイナス面をみたことがなかったですね」と回想。20歳の時、実家に帰省すると「こたつで母親が寝ているのを見て、ああ、こんな一面あんねやと思ったくらいで。普段の生活ではマイナスのところを見たことない。一人で育てなアカンと、気を張ってたんだやと思いますけど」と振り返った。

 芸人になる時は、「応援してくれた。反対はなくて。母は再婚して、父がいるんですけど、父からは手に職つけるか専門学校でも行ってからの方がと。高校卒業してそのまま行くのは、絶対成功しないからやめとけと言われました。でも、母は応援してくれました。手放しでやれ、やれと。人生、好きなことやれって言ってくれました」と感謝した。

 相方の山内健司(40)は「濱家はとてもお母さんを大事にしてる。地震とか起きると、お母さんにすぐ電話してますよ。めっちゃ揺れてんけどって。でも、心配してるわけじゃないんです。お母さんの方は揺れてないのに、自分が揺れてるっておびえまくって電話してるだけなんですけど」と明かしていた。

続きを表示

2021年11月11日のニュース