山里亮太 「サービス精神でできてる、あの親子は」と感激した有名人親子 「正解は?って聞くと…」

[ 2021年10月14日 12:51 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が13日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。俳優の高橋英樹(77)、フリーアナウンサーの高橋真麻(40)親子の姿勢に感激したことを語った。

 最近、CMを他のタレントに乗り替わられて悩ましい山里。長年CMキャラクターを担当している有名人として、リスナーから「越後製菓は高橋英樹さんしか考えられないCMなのでは」とメールが寄せられ、山里は「確かに、正解は?って聞いたら、越後製菓って頭に出てくるよね」と納得。

 しかも「クイズを出すと、1回やってくれるの、英樹さん。サービス精神でできてる、あの親子は」と明かし、「真麻さんも言ってくれる時あるから。正解は?って聞くと、越後製菓!って言ってくれる。本当に優しい」とノリの良さを絶賛していた。

 他にも「フジパン」のCMを担当する女優の松下由樹や、「モンダミン」CMに出演するタレントの井森美幸らの名前が挙がった。

 天の声を務める「スッキリ」で、松下を「クイーンオブパン」と紹介したところ、感激した松下から相方のしずちゃんを通じてお礼を言われたエピソードを披露。

 さらに、井森の「モンダミン愛」も深いことを明かした。山里と井森、アンガールズ田中卓志の3人で集まった「山芋タクシーサミット」を開催した時のこと。レストランで「(週刊誌などに)撮られちゃうとか言うわけ。撮られたら面白いじゃないですかって言ってたら、たった一言『ごめん、モンダミンは裏切れない』って」と、井森がモンダミンに絶対に迷惑をかけられないという一途さを見せたという。

 「俺とタナちゃんは、あなた何を言ってるんですかって言っちゃったけど。もちろん何も撮られなかった」と苦笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月14日のニュース