ミッツ、地震でマツコから“不思議”な安否確認「押しつぶされてない?って電話が」

[ 2021年10月8日 17:26 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(46)が8日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、7日夜に関東で起きた最大震度5強を記録する地震の被害状況を報告した。

 地震が起きるや、マツコ・デラックス(48)から電話で安否を確認されたという。「私はマツコさんから、いの一番に『マネキンに押しつぶされてない?』って電話がかかってきて」。ミッツは以前から、約20体のマネキン人形とともに暮らしていることを明かしており、マツコはミッツが“同居人”の下敷きになっていないか心配してくれたという。

 MCのフリーアナウンサー垣花正(48)から「そんなにマネキンだらけなんですか?」と振られると、「今は5体くらいに絞ってるんです。5体中3体、けたたましい音を立ててバーンと倒れました。衝撃で首とか取れるんですよ。まあまあな惨状ですよ」と明かした。

 被害は他にもあったという。「CDの棚がどーんと落ちてきて。キョンキョンのCDの下敷きになったアン・ルイスのCDが割れてました。しかも、『あゝ無情』が…」。垣花アナは「何の暗示なんですか?」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年10月8日のニュース