高嶋ちさ子 バイオリンを始めた意外すぎる理由にサバンナ高橋ツッコミ「そんな乱暴者?」

[ 2021年10月8日 19:28 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(53)が、8日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、バイオリンを始める意外なきっかけを語った。

 最近、人気アニメ「東京リベンジャーズ」にはまっているという高嶋。主人公の不良少年が、かつての恋人を助けるため、過去にタイムスリップし、未来を変えるために奔走する物語で、高嶋は親子そろって夢中だという。劇中には暴走族などが登場、殴り合いのシーンも描かれており、「うちの子とかはドンピシャで、こういうのも好きなんだ、今の子も」と驚いたことを明かした。

 ところが、殴り合いの場面では、息子から思わぬツッコミが入ったという。「鼻血が出てるのに、殴る、殴る、殴るって、そういう感じなの。こんなの、子供も見ていいんだって思うのよ。(息子は)『ママじゃん!ママじゃん!』って」と打ち明け、笑わせた。

 すると、元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(55)は、「俺、中学の時、女性がだよ?バッグの中にレンガを2つ入れてるんですよ。けんかの時、それでガーン!って殴るの。(高嶋も)似てるよね」と、過去の怖い女性の目撃談とともに高嶋をいじった。

 それを聞いた高嶋は「そうなるとうちの母親は思ったから、(自分に)バイオリンをやらせたの」と告白。MCの「サバンナ」高橋茂雄()は「『このままいったらこの子、学生カバンにレンガ入れる』と思ったの?そんな乱暴者?」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年10月8日のニュース