工藤静香 地震で水槽の水あふれるも…Koki,育てる小日向文世からもらったメダカ「無事にスイスイ」

[ 2021年10月8日 14:59 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が8日、自身のインスタグラムを更新。次女でモデルのKoki,(18)が育てる、自宅の水槽で泳ぐ人気のメダカ「幹之(みゆき)めだか」の動画をアップした。

 7日夜、関東地方で最大震度5強の地震があったことを受け、「皆さんは大丈夫でしたか?お怪我はありませんでしたか?昨夜は久しぶりの強い揺れでびっくりしましたね」と心配の言葉を投げかけた工藤。そのうえで「みゆきを始め、他の水槽の水がかなり溢れ、引き出しが水浸しになり夜中までお掃除でした。余震には充分に気を付けて備えたいですね」と、自宅で飼育するメダカの水槽をはじめ、水槽の水があふれたことを明かした。

 続けて「3枚目 小日向さんからいただいた、メダカのみゆき、『こひみゆき』の卵を別水槽で次女がお世話していて、今は私の目でも確認出来るくらい無事にスイスイ泳いでいます」と、水槽で泳ぐメダカの動画をアップした。

 夫で俳優の木村拓哉(48)は先月、自身のインスタグラムで、主演映画「マスカレード・ナイト」の初日舞台あいさつで「昨日の舞台挨拶の時に、小日向さんが追加のみゆき達を持って来てくれたので、早速引っ越しを…。小日向さん、ありがとうございました」と自宅の水槽で泳ぐ動画を投稿し、俳優の小日向文世(67)からメダカをもらったことを明かしていた。

 この投稿に、ファンからは「地震は怖いですね」「みゆき見せてくれてありがとうございます」「メダカのみゆき可愛いですね」「水槽の水が溢れただけで済んで良かったですね」「怖かったですね?心配してたけど、やはり水槽大変でしたね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月8日のニュース