高橋真麻 たけし“つるはし襲撃事件”生言及に感心「いくらお仕事とはいえ」

[ 2021年9月13日 14:49 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。生放送後に暴漢に襲われたタレントで映画監督のビートたけし(74)が番組内で事件について自ら説明したことに「すごい」と感心する場面があった。

 たけしは自身がMCを務めるTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)への生出演後、同局の敷地内で自身が乗った車がつるはしを持った暴漢に襲われる被害にあった。その1週間後となる11日にも、たけしは番組に生出演し、「ガラスがボンボン飛んできた。映画の1シーンみたい」などと襲撃されたシーンなど、事件について詳細に語った。

 高橋は「たけしさん、いくらお仕事とはいえ、1週間前に自分が襲われた場所をもう1回通らなきゃいけない。よく行かれたなと」とそもそも同じ道を通って生放送に出演した、たけしのプロ根性に驚きつつ、「興奮していて、よく覚えてないってこともおっしゃってましたけど、それにしてもわりと長く当時のことを振り返ってお話するってすごいことだなって。思い出したくもないし、話したくもないってこともありうるのに、ちゃんとメディアに発信されているというのはすごいなと思う」と感心した。

続きを表示

2021年9月13日のニュース