中居正広「悩んでる場合じゃない」 防災のため買おうと決めたもの「これはあった方がいいなって」

[ 2021年9月7日 15:18 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。災害時に備えて購入しようと決めたものを明かした。

 9月1日が「防災の日」だったということで、オープニングから防災について話した中居。スタッフから渡されたメモで防災グッズなどについて読み上げ、その中にあった大型バッテリーについて「これ、僕ね。買おうと思ってるんですよ」と明かした。

 テレビショッピングで紹介していた商品の画面を写真として残したそうで「メガパワーバンク」と商品名を公表。その上で「あのさ。テレビとかで、あの、こういうゲジゲジ…。四角くて黒と白のゲジゲジゲジ~ってあるじゃん。それ、写真撮るとなんか情報とかなんか出て来るみたいな」と中居らしい独特の表現で触れ、スタッフから「QRコード」と教えてもらうと「これがね、いいなと思ってるんだけども。どーも撮れない。撮れんだけど、なんかピントが合わないんだよね。合うやつと合わないやつがあって。結局、これのCMをやってる間にこれ撮ったのよ。商品を撮ったの。どう?でかいよね?これがいいと思って…」とスタッフとリスナーに語りかけた。

 そして「高いんだよ。2万9800円なんだよね」と価格に言及しながらも「防災グッズそろえようかと思って」とコメント。「まだ買ってないんだけど。やっぱ見ちゃうな。悩んでる場合じゃない。とりあえず買っておいた方がいいなと思って。電気とガスと水…全部止まっちゃったらホントどうしようと思うね。そしたら最悪、車行っちゃうかな」とし、非常持ち出し袋はもちろん水や長期保存食品なども用意していないと告白。「蓄電池買わないとな…ね。これはあった方がいいなって」と話していた。

続きを表示

2021年9月7日のニュース