宮迫博之 一番頑張っているのは「生きること」 “嫌われ者キャラ”品川庄司から忠告も

[ 2021年9月6日 14:34 ]

「メンズクリア」の新商品発表会に出席した宮迫博之
Photo By スポニチ

 ユーチューバーの宮迫博之(51)が6日、都内で、イメージキャラクターを務めるメンズ脱毛サロン「メンズクリア」の新商品発表会に出席し、お笑いコンビ「品川庄司」品川祐(49)から受けたアドバイスを明かした。

 32年にわたり活動したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を先月、解散。ユーチューバーとして生きていく覚悟を決め、この日のイベント後の囲み取材では、報道陣から「何を一番(頑張っていくか)」と問われ、「生きることです。前向きに上を向いていくことです」と宣言した。肩書は「もちろんユーチューバー。やってますから」と話しつつも、「できることは何でもやっていくので、どんどん増えていくと思います」と、幅広い活動を目標に掲げた。

 解散発表後、チャンネル登録者数は「減るかなと思ったけど、増えましたね」と意外な反響に驚いたという。また「コメント欄も応援してくれているみたいなので、期待に応えられるように、前向きに頑張って行きます」と話した。

 19年に発覚した宮迫の闇営業問題に端を発したコンビ解散は、ファンの間でも大きな物議を呼んだ。動画に寄せられる否定的なコメントも目に入るが、「こないだ品庄の品川君に、『いちいちへこんでいても仕方ないので、アドバイスとしては慣れるっていうことだけです』と言われたので、今は慣れるようにしています」と、嫌われ者キャラからの忠告を守っていることを明かした。

 イベントにはほか、モデル大倉士門(28)、インスタグラマー大口智恵美(31)、ハンドボール東京五輪日本代表の土井レミイ杏利(31)、タレント真洋(26)らが登壇した。

 新商品の家庭用脱毛器「HOME CLEAR」は、同サロンの全国100店舗達成を記念して開発され、この日から発売を開始した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月6日のニュース