加藤浩次 たけしの襲撃事件に驚き「つるはしでって怖い」「ケガがなかったことは良かった」

[ 2021年9月6日 10:00 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が6日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。タレント・映画監督のビートたけし(74)が乗った車が刃物などを持った男に襲われたニュースに言及した。

 事件を報じ、加藤は「つるはしでって怖いですね」とポツリ。「けが人が本人、たけしさんも無事だったのは本当に良かったですけれど」と話した。「こういうことってたまに起きるんですよね。生番組に関してはこの時間に局にいるってわかるわけですからね」とも。「まずはたけしさん、関係者の方にケガがなかったってことは良かったです」と話した。

 俳優の小澤征悦(47)は「怖いですし、完全なる逆恨み。別にたけしさんは何も悪いことはしてないわけで、つるはしってものすごい危険じゃないですか。窓ガラスが割れなかったのは良かったですね」と話した。

 事件は4日午後11時40分ごろ、東京都港区のTBS敷地内で起きた。たけしが乗る車がつるはしを持った男に襲撃された。フロントガラス、助手席などのガラスが割られる被害に遭った。たけし、運転手にケガはなかった。東京都港区のTBS敷地内で「車が襲われている」と警備員が通報し、駆け付けた警視庁赤坂署員が、千葉県の40代無職の男の身柄を確保。刃渡り約10センチの小刀を所持していたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 男は同署の調べに、6月下旬にもTBS付近でたけしの車を待ち構えていたと供述。「芸能界に入りたくて車に土下座してお願いしたが、無視された」などと話しているという。

続きを表示

2021年9月6日のニュース