ハイヒール・リンゴ えっ、梅田の本屋で!? メダルを触った経験明かす!

[ 2021年8月14日 16:00 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が14日放送の読売テレビ「あさパラS」に生出演。名古屋市の河村たかし市長の“メダルかじり事件”について語る中で、自らも五輪のメダルを触った経験があると明かした。

 リンゴがメダルを触ったのは、まだ若手の頃。場所はうめだ花月(08年閉館)の向かいの富国生命ビルだった。「新人の時、富国生命ビルの地下に、体操の池谷君のお父さんが本屋を出してて。メダルを飾ってて、『うわ、メダルや!』って言うたら、お父さんが『触るか』って言ってくれた」。幸運にも池谷幸雄が獲得した五輪のメダルを触ることができたという。

 番組では過去のメダルにまつわるエピソードを紹介。スキージャンプの“レジェンド”葛西紀明(49)が「ファンと一緒に喜びたい」という思いから、ファンにもメダルを触ってもらったという話が披露されると、リンゴは「メダルに対する思いは、世代や時代とともに変わってきてる」とコメント。これを受けて、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(46)は「確かに。でも、みんなに触ってもらいたいのと、渡して勝手にかじられるのは違う」と苦笑い。「他のメンバーとお揃いにしたいじゃないですか。そうなったら全員のメダルを変えるか、噛んでもらうしかない」とジョークをまじえつつ、河村市長への怒りを示した。
 

続きを表示

2021年8月14日のニュース