笑い飯 大物芸能人をブチギレさせた過去 楽屋でガチ寝していたら…「“吉本の人!なんなのこれ!”って」

[ 2021年7月26日 09:29 ]

笑い飯の西田幸治(左)と哲夫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」が25日深夜放送の関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜深夜0・30)に出演。かつて、俳優の萩原流行さん(2015年死去、享年62)を激怒させたことを明かした。

 今まで一番怒られたこととして「萩原流行さんの楽屋で寝ていたこと」を挙げた2人。

 哲夫(46)曰く、「酔って寝ていた」のがそもそもの原因。前日に大きなイベントの打ち上げがあり「次の日が萩原さんと一緒のお芝居だったんです。家に帰って劇場いったら遅刻すると飲み終わった足で劇場入りしようと思って。いすがずらって並んでるところがあったので、寝よう」と寝ていたが、実はそこが萩原さんの楽屋だったという。

 哲夫は床で「ガチ寝」状態だったといい、「萩原さんが入ってきはって様子見て、“吉本の人!なんなのこれ!”って」と萩原さんは怒り心頭。吉本の社員にもこっぴどく叱られたという。

 舞台の終了後、2人で吉本の社員に謝りに行くと「“萩原さんは若くて勢いあるやつが好きって言ってたから、多分許してくれると思う。お話しておいで”って言われて」と再び萩原さんのもとへ謝罪に。しかし、「朝に寝ていた者です。すみませんでした」と詫びると「“別にいいけどお?”って。全然怒ってた」と振り返った。

続きを表示

2021年7月26日のニュース