稲垣吾郎「スケボーの先輩としてうれしい」 13歳西矢椛の金メダルに喜びの声

[ 2021年7月26日 17:09 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優、稲垣吾郎(47)が26日、TOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に生出演。同日、東京五輪スケートボード女子ストリートで金メダルを獲得し、日本史上最年少の五輪メダリストとなった13歳の西矢椛(ムラサキスポーツ)を祝福した。

 番組冒頭「毎日、熱戦が続いているよね」と、東京五輪の話題を切り出した稲垣。西矢について話を振られ、「素晴らしいですよ、スケボーの先輩としてはうれしいですよね」と返した。

 自らがSMAPの前身として知られる「スケートボーイズ」のメンバーだったことに触れ、「もともと『スケートボーイズ』なので、アイドル時代」と説明し、「失礼しました」。しっかり付け加えた後に「本当におめでとうございます。勇気と力をもらえましたね」と、しみじみ語った。

 前日25日、日本の夏季五輪史上初となる兄妹(きょうだい)同日金メダルという歴史的快挙を達成した阿部詩(21=日体大)、阿部一二三(23=パーク24)にも言及。「昨日の柔道も見ていたんですけど、感動しましたよ」と話した。共演者が「史上初が多くて盛り上がりますね」とコメント。「ね~」と応じた稲垣は、「頑張っていただきたいです」と、他のアスリートの活躍にも期待した。

続きを表示

2021年7月26日のニュース