岡村隆史、情報番組MCやりたい!「あんな風に」と先輩・東野幸治への憧れと独自プラン明かす

[ 2021年7月13日 05:30 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(51)が12日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。ワイドショーなどの情報番組のMCに関心があることを明かした。

 最近、年齢的なこともあって「賢い番組とかやっていかなあかんのかなって思っている」という岡村。2歳年上の東野幸治(53)がMCとして、社会ネタなど報道番組色もある情報番組を数多く仕切り、各界の識者らと対等にやりとりしている姿に憧れているとし、「あんな風になりたいねん」と打ち明けた。

 「アホやから、何も知らんから」としつつ、現在、興味を持っていることは、ネットで見られるロシア人のケンカの動画だと告白。「ロシアの人は間をとって“パーン”と(パンチを入れる)。日本人みたいに髪の毛つかんだりせずに…」などと熱弁したが、同じくMCのなるみ(49)から「賢い番組でそんなこと言っても、ハアっ?てなるし」とダメ出しを食らった。

 なるみから「一度、特番でやってみるとか。何か興味ないの?北朝鮮問題とか新型コロナとか…」と、ここが業界関係者へのいいアピールの場になるとばかりに、何か社会的な関心事が他にないのかと問われると、次は「ダンス!」と即答。「今度、五輪種目になってるから、そこの応援団長みたいなのやらしてもらってるねん。勉強とかじゃないけど、スポーツとしては1つしゃべれる」と自信たっぷりにアピールするも、聞いていたスタッフらの反応も今ひとつだったようで、なるみとともに「ハア…」とため息。「そんな番組作る気も何もあらへんやん!」と最後は切れ気味にMCオファーを諦めて?いた。

続きを表示

2021年7月13日のニュース