中居正広 月80万円の19歳のインフルエンサーに衝撃「抜かれたんですけど…俺の19」

[ 2021年7月2日 16:03 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が1日、女優・本田翼(28)とお笑いタレントの宮川大輔(48)とともにMCを務めるTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。自身の19歳の自身の収入について話す場面があった。

 この日は「彼氏だけ大集合SP」として放送。彼氏たちの仕事について話が及ぶ中、中居が「インフルエンサーとして収入もらっている人は?」と質問すると、YouTuber、インスタグラマーとして活動するやまげくん(19)と、向葵まるとのカップルチャンネルの「さとまるカップル」で人気のさとしくん(19)が手を挙げた。

 収入について聞かれ、やまげくんは「波はあるんですけど」と前置きしつつ「調子良くて、頑張っていた時は月80万円いった」と告白。あまりの数字に、中居も自らの口を抑え、「えーー!抜かれたんですけど…俺の19よ、俺の19」と驚きを隠せず。やまげくんは「でも、それが最高で、低い時は月10万円とか」と“訂正”しつつ「平均は40万円ぐらいかな」と説明。それでも、中居は「立派だよ!」と感心するばかり。

 それでも、やまげくんは「将来は安定しない、いつ終わるかわからないので、メッチャ悩んでますね」と悩みを吐露。中居は「どこかで変更しないといけない時期もくるかもしれないね」と応じつつ、「さとしくんは?平均して月30~40万円、40~50万円くらい?」と質問。これに、さとしくんは「僕も平均してもうちょっと…。悩みとしては一緒で、このお仕事で将来ってたぶん(分からない」と応じた。

 さとしくんは「賞味期限がある仕事だと思っている」と話せば、やまげくんも「いつか絶対に飽きられるんですよ」と冷静に分析。この話に、中居は「始まったばっかりの職業だから、10年、20年続くか、続けている人いがいないから」と納得していた。

続きを表示

2021年7月2日のニュース