本仮屋ユイカ 5年半ぶりの飲酒、梅酒1杯で…スタジオ入りしウトウト「寝ていました」

[ 2021年7月2日 22:31 ]

女優の本仮屋ユイカ
Photo By スポニチ

 女優、本仮屋ユイカ(33)が2日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。本番前に酔って、スタジオで寝てしまうという、チャーミングな姿を見せた。

 「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」が番組のテーマ。出演者は楽屋などで、お酒を飲んでから収録へ。ダウンタウン・松本人志(57)に「本仮屋さんがシャレにならないくらい出来上がっちゃって」と暴露されると、本仮屋は爆笑だ。「寝てましたよね、さっき」の指摘には、「寝ていました」と認めた。

 ここで、本番前の映像が。スタジオのセットを前に着席していた本仮屋は、ヘアメークを施されている最中にウトウト。共演者は「ユイカさん寝てる!寝ないで!」と声を張った。

 梅酒お湯割り1杯を飲んでいたそうで、「5年半ぶりに(お酒を飲んだ)」と告白。その際は「舞台の打ち上げ」だったといい、「みんなが飲むってムードで獺祭をペロッと舐めたくらい」と振り返った。

 「可愛らしいですよ」の声を受けた本仮屋は、「本当ですか?」とニッコリ。「皆さんの顔を見たら正気に戻りました」とコメント、ケンドーコバヤシ(48)から「正気を失っていたんですね」とツッコまれていた。

続きを表示

2021年7月2日のニュース