ガダルカナル・タカ 大谷翔平のHR競争出場に「よくスイング崩してみたいなこと言われるけど…大丈夫」

[ 2021年7月2日 16:20 ]

ガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのガダルカナル・タカ(64)が2日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。米大リーグ機構がオールスター戦(13日=日本時間14日、コロラド州デンバー、クアーズ・フィールド)の先発出場野手を決めるファン投票の最終結果を発表し、エンゼルスの大谷翔平(26)がア・リーグのDH部門で選出されたことについてコメントした。

 日本野手ではイチロー(マリナーズ)、松井秀喜(ヤンキース)、福留孝介(カブス)の3外野手に続いて4人目で、指名打者では初となる。大リーグの球宴ファン投票の対象は野手に限られ、スタメン出場の名誉が与えられる。投手と控え野手は選手間投票などで選び、4日(同5日)に全選手が出そろう。大谷は球宴前日に開催される本塁打競争への出場も表明している。

 タカは「ホームラン競争に出るっていうのがね、今までよく力み過ぎて気付かないところでスイングを崩してみたいなこと言われるけど」と心配しつつ「大谷さんは大丈夫です」と太鼓判を押した。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2021年7月2日のニュース