「YOASOBI」の熱い夏が始まる 新曲「三原色」配信リリースから生配信ライブ、客前初ステージへ

[ 2021年7月2日 05:30 ]

「YOASOBI」のAyaseとikura
Photo By 提供写真

 男女2人組「YOASOBI」の熱い夏がスタートする。

 2日に新曲「三原色」を配信リリースし、4日にはユニクロとのコラボTシャツの発売を記念した生配信ライブをYouTubeチャンネルで無料開催。8月8日には茨城・国営ひたち海浜公園で開催される野外音楽祭「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」への初出演が決定。これが客前での初ステージとなるだけに、ここから1カ月あまりを全力で駆け抜ける意気込みだ。

 4日の無料生配信ライブに向け、ボーカルのikura(20)は「一夜限りの最高の時間をお届けできるよう、ますますボルテージを上げて準備しております」と抱負。話題のTシャツ「YOASOBI UT」については「念願がかないうれしい気持ちでいっぱいです」と感激している。

 NTTドコモのCMソングに起用されている「三原色」について、コンポーザー(音楽制作者)のAyase(27)は「人と人とのつながりを描いた曲です」と説明。「一度解けてしまったように思えても、何度離ればなれになってしまっても、いつでも物語の続きを始めることができる。そんな思いを込めて作りました」と明かした。新曲でライブで夏を盛り上げてくれそうだ。

続きを表示

2021年7月2日のニュース