岡村隆史 村西監督へのリスペクト「マラドーナと同じくらい」

[ 2021年6月25日 14:59 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が24日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、Netflixで配信開始されたドラマ「全裸監督 シーズン2」のモデルで、AV監督の村西とおる氏について熱弁した。

 同作ファンの岡村隆史(50)が「この後、『全裸監督』。まだ見られてないけど」と明かすと、矢部浩之(49)も村西監督役の山田孝之(37)を挙げながら「ビジュアル最高やな。寄せたね、山田君」と絶賛。さらに「言うたっけ?唯一『一緒に写真撮ってください』って(言った)」と、村西氏と過去にツーショット写真を撮ってもらったことを打ち明けた。

 矢部の意外な行動を、岡村も「メークさんとかスタイリストさんが『珍しく矢部さんが写真撮ってくださいって、(普段は)絶対に言わないのに、村西監督と写真撮ってたよ』って。俺かて撮りたいもん」と、スタッフづてに聞いたことを明かした。

 矢部は普段は自ら写真撮影を求めることがないという。「唯一かな?比べるところがおかしいけど、ジダンと村西監督くらい。自分から行ったの」。撮影を頼んだのは、サッカー元フランス代表のスーパースター、ジネディーヌ・ジダン氏と村西氏だけだという。「レジェンドだからね」と敬意を口にし、「ふつうに見てた世代だから、思春期に戻ってんな」と振り返った。

 男たちの興味をそそる数々の作品を生み出した村西氏に、岡村も「俺もマラドーナと村西監督と同じくらいやと思うわ」と、賛辞を送った。昨年結婚した妻にも、その功績を熱弁したという。「妻に説明したから。村西監督っていうのはどういうものかと。」。ちなみに、妻は「『そうなの?』って。じーっと目を見られただけやったけど」という反応だったという。

続きを表示

2021年6月25日のニュース