NMB48梅山恋和「自分のフィギュア作ってみたい」海洋堂ホビーランド開業記念式典に出席

[ 2021年6月25日 15:31 ]

梅山恋和
Photo By スポニチ

 NMB48・梅山恋和(17)は25日、フィギュアメーカー「海洋堂」が26日にオープンする「海洋堂ホビーランド」(大阪・門真市、宮脇修館長)の開業記念式典に出席。「自分のフィギュアを作ってみたい」と夢を語った。

 同所は、吉本興業所属で、プラモデル4万点を集める世界的コレクターとして知られる「海洋堂」の宮脇センム(63)所有のフィギュアや戦艦のプラモデルなど1万点を展示。レアなフィギュアも飾られ「第2次世界大戦中のミリタリーフィギュア(軍隊人形)がこれだけ介しているのは世界でここだけ」と宮脇センムも自信をのぞかせた。また、ワークショップも併設され、フィギュアの塗装など体験できる施設となっている。

 宮脇センム、スマイル・ウーイェイよしたか(38)とYouTube「宮脇センムチャンネル」でフィギュアを制作している梅山。宮脇センムによると「現在、ココナちゃんのフィギュアを作ってる真っ最中。ココナちゃんは『私の武器はかわいさです』って言いきる人。世界一かわいいフィギュア作ったろと。プロジェクトは進んでます」と制作を始めている。「サイズは、等身大というわけにはいかないので」と20センチ程度の作品となりそうだ。他のNMB48メンバーの作品については「ココナちゃんを贔屓してるので。最初はまず、ココナちゃん」と笑わせた。

続きを表示

2021年6月25日のニュース